ググッてポン!

CCPの掃除機買っちゃいました。

楽天市場で買った安いサイクロン式掃除機が我が家にやって来ました。

古い掃除機は排気が臭いのが嫌で、排気がきれいなサイクロン式掃除機が欲しかったのですが、一番良さそうなダイソン社の掃除機は高くてちょっと手が出ませんでした。
そこで見つけたのがCCP社(ちょっと無名な国内メーカー)のサイクロン式掃除機。
お値段はダイソンの十分の一以下。
はたして安物買いの銭失いとなったのでしょうか、とりあえず使ってみました。

CCPS009 宅配便で届いた掃除機。
思ってた以上に小さなな箱に入っていました。

大きさの比較のために2リットルのペットボトルを横に置いてみました。
CCPS008 箱から取り出したところ。
大きさはペットボトルを倒して2本並べたくらい。

かなり小さく感じました。
CCPS010 本体後部にノズル先端をかけて収納するよう説明書には書かれていました。
部屋のスミに置くならこれでもいいかもしれません。

電源コードが本体に収納されないのは今までと違って面倒に感じるかも。
CCPS006 フロアノズルもかなりコンパクト、吸引力も弱く感じました。
説明書には消費電力700W 吸込仕事率140W と記載されています。
他社のものよりちょっと弱いようです。

掃除中の音は普通にうるさい感じでした。
CCPS005 付属品一覧です。

左から、肩に掛けるベルト
 小型ブラシ
 カーテンブラシ
 すきまノズル

あとは延長ノズル2本といたって普通の付属品。

本体は2.2キロと軽めなので肩に掛けても使えます。
高いところの掃除にいいかもしれません。
CCPS002 ダストカップ。
ここにごみがたまっていきます。

掃除中はごみがぐるぐる回っています。
CCPS011 ワンルーム(6畳)と台所を掃除した後。
(これ以上部屋はありません。あははは)

ダストカップを取り外したところ。
掃除機をかけるのは3日ぶりくらいなのでそこそこごみが取れるはず。
CCPS012 カップのふたをあけると
カップの中はホコリと髪の毛など普通のごみが入ってます。

問題はふたのフィルターにホコリがいっぱいついてる事。
このホコリのつき方を見ると、きれいな排気はあまり期待できないかも。
フィルターに付いたホコリを取るのは手が汚れるのでちょっと嫌ですね。
ごみパック式ならそのままごみ箱へ捨てるだけなので、ホコリ取りが嫌な方はごみパック式の方がいいでしょう。

ダストカップも静電気でホコリがくっついてるので、ごみ捨ての後で洗った方がいいみたい。
排気も普通の掃除機との違いはわかりませんでした。
古い掃除機のように嫌なにおいはしませんでしたが、買ったばかりのせいか排気はプラスチックっぽいにおいがしました。
フィルター部分をまめに洗浄すれば、嫌なにおいの発生は抑えられるかもしれないですね。


ちょっと吸込みが弱い気もしますが、それほど気にならなかったし 値段を考えるとまあまあ満足しています。
将来的にはダイソンの掃除機を買いたいと思ってますが。

あと、ちっちゃくてかわいいのもいい感じ。CCPのサイクロン式掃除機。

今回購入したのはこちら、CCP  サイクロン式キャニスター型2WAYクリーナー CT-N750 [送料込(沖縄、離島は+525)]
CCP  サイクロン式キャニスター型2WAYクリーナー CT-N750 (税込4,473円) 送料込

楽天市場で掃除機を探すならこちらからどうぞ。

楽天市場で安いサイクロン式掃除機を探す

楽天市場で高い方からサイクロン式掃除機を探せばダイソンなどが見つかります。


© Rakuten Group, Inc.